飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

ゴールドコーストから一日だけブリスベンへ行った時の話

ども旅人のSoyaです!

先日ゴールドコーストの隣町であるブリスベンへ行ってきました(^^♪

オーストラリアで3番目の人口を持つブリスベン「リトルメルボルンの異名を持つくらい住みやすい街で

日本人にもとても人気のある場所の1つです!

ゴールドコーストからブリスベンへの行き方

ゴールドコーストブリスベンは距離的には約80㌔あるのですが、1時間半ほどで行けるので日帰りもできちゃいます!

ゴールドコーストの端っこである「ヘレンズベール」というトラムストップで電車に乗り換えて行きます

ゴールドコーストで暮らしていると電車に乗る機会がないので、改札を通るのが新鮮な気分!

僕はこの日仕事終わりに終電を使って向かっているので、終電を逃したら大変なのでちょっと慌ててホームまで急ぎます(*'▽')

車内へ乗り込むと、終電ということもあって他に誰も居ません(笑)

途中で駅員さんが僕に「どこまで行くの?」と話しかけてくるくらい閑散としていました( ゚Д゚)

この辺りの交通機関は一週間のうち8回以上利用すると半額になるので、ブリスベンへ行く電車も半額でした!!

なので、約6ドルでゴールドコーストからブリスベンへ行くことが出来ました(^^♪

めっちゃお得ですねー! f:id:soyamuramoto:20180131092159j:plain

ブリスベンに着いてまず驚いたのは、夜なのに人がたくさんいる!?( ゚Д゚)

ゴールドコーストはビーチが有名なリゾート地なので、お店は4時に閉まるしレストランも10時以降空いているところはありません。

なので、こんなに人がたくさん夜中に遊んでいるのを見るのは久々でした! !

ゴールドコーストがいかに夜遊びに向かないかがわかりますね・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非【旅行ブログ】ボタンをポチッとバナーを押してください(*^^)v

ブリスベンは、もちろん日本人がとても多いので、ちょっと見えづらいですが看板に日本語も書いてあります!

別に日本語が話せる人がたくさんいるわけではないんですが、日本語の案内板やパンフレットを見かけると安心します(^_-)-☆

通りを歩いていると居酒屋「笑笑」も発見!

日本の某居酒屋さんとはもちろん関係ないんでしょうけど

日本の朝までやっている居酒屋さんが懐かしい・・・

看板見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、オーストラリアではよく韓国と日本の料理が合わさって提供されています!

日本人から見ると何とも歯がゆい限りですが、いまいち日本食は正しく知られていないのが現状です。

そんなこんなで朝まで遊び歩いて、翌朝には美術館へ行ってきました!!

オーストラリアの博物館や美術館の多くは無料で入ることができるので、観光客にとってもとてもありがたいです!!

大迫力の恐竜も見られたし、久しぶりに都会で遊べたので大満足のブリスベン旅行でした!!

ふとした瞬間に撮ったブリスベンの街並みですが、本当にメルボルンみたい!

なんやかんやのオーストラリア生活も残り3週間切ったので全力で楽しんできまーす!!!

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!