飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

バリ島でも初日野宿

ども!旅人のSoyaです!

先日バリに行ってきたのでその様子を書いていこうと思います!

夕方6時過ぎにオーストラリアのパースを出発して、夜の11時頃にバリに到着しました(^_−)−☆

バリといえば空港で繰り広げられるタクシーの客引き合戦!!

僕も例に漏れずこの洗礼を受けたのですが、人によってはこっちが要らないと言っているのに100メートルほど付いてくる人も居たり・・・

宿はとっていないのでとりあえず朝まで過ごせるところを探しに、タクシーの客引きを振り切って街の方に向かいます。

空港から15分ほど歩いたところにマクドナルドを発見!

世界中どこにでもあるし、24時間やってるしWiFiもあるし良い事づくめ!!

というわけで、この日はマクドナルドで朝まで休みました( ´ ▽ ` )ノ

久々の野宿です!マクドナルドだけど笑

なんやかんやで気がついたら朝になっていました!

夜中はそんなに気にならなかったんですが、やはり日が出ているうちは交通量が半端じゃないですね

東南アジアあるあるなのかもしれないですけど、道路を横断したい時は、基本的に信号はなくて車の流れが途切れた瞬間を狙って向かい側に渡ります。

この光景はネットやテレビなどで見た事はありましたけど、実際に見てみるとタイミングを掴むのがとても難しい!

なので、地元のおじいちゃんに付いて行ってなんとか渡りきりました(^O^)/

向かった先はスターバックス!笑

マクドナルドの向かい側にあったので、とりあえずこの日の予定を決めるためにWiFiとエアコンが欲しかったので行きました

フラペチーノの的なドリンクがなんと約250円で飲めてしまう!!

物価が安い国はスタバまで安いんですね〜素晴らしい!!

250円でこのサイズ感はお得感あります!!

ちゃんとSoyaって書いてもらいました(^_−)−☆

まさかバリに来てから抹茶味のフラペチーノを飲むとは思いませんでしたが・・・笑

さて、ゆっくりする時間は十分にとったので、街中を歩いてみます

相変わらずタクシーの客引きが半端じゃないんですけど、全て交わしながらなるべく日陰を歩いていきます

オーストラリアもかなり暑い国だったんですけど、最近は少し涼しくなりつつあったので、常夏のバリ島の暑さは堪えます( ;´Д`)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非【旅行ブログ】ボタンをポチッとバナーを押してください(*^^)v

道の途中にはお菓子やさん?や、お土産やさんがたくさんあって、なんだかわからないようなものがたくさん売っています!!

だいたいおばちゃんが座っているのですが、ほとんど英語で話しかけられるものの、稀にすごい流暢な日本語で呼び込みされるので、日本人観光客がそれだけ多い場所なんだなと実感しますね!!

特に印象的だったのは、「なんでやねん!」を使ってくるバリ人が多くて驚きました!

一体どうやって日本語を学んだんだろうか・・・笑

さて、バリ島はオーストラリアやハワイに負けないサーフィンのメッカとして知られています。

海がとても綺麗!!!

ビーチ側はゴミだらけでお世辞にも綺麗とは言えませんけど、海は本当に透き通っていて良かったです!!!

お昼はローカルっぽいご飯に挑戦してみようと思って、それっぽいところに入ってみました!!

値段が書いていないメニューがバリ島のスタンダードなので、値段の確認は必須ですね

ぼったくられると言ってもたかが知れているので、そこまで神経質になることはないですが、一応気をつけます!!

店内はこんな感じで、椅子も6つくらいしかないこじんまりしたお店

メニューを見ても、ナシゴレンしかわからないので、写真を指差して食べたいものを注文します。

おばちゃんが優しくて、英語はほとんど話せないようでしたが、なんとなくメニューの説明をしてくれたり、水をくれたり(水道水は飲めない国なので写真右のタンクの水)しました!!

僕が頼んだのはナシチャンプルという料理で

ようはご飯の上に色々乗っているよ!ってことです

沖縄でもチャンプルという言葉があるのですが、インドネシア発祥の言葉なのでしょうかね?

この日のご飯はこの量でなんと驚きの150円!∑(゚Д゚)

安いし美味しいし最高ですね〜〜!!

二日目はバリ島の真ん中くらいにある「ウブド」というところへいき、ここではAirbnbで宿をとって宿泊しました

リゾート地だけあって、格安の価格ですが立地もよく、部屋もとても綺麗でした!!!

そして夜には、バリと言えばやはりマッサージ!

というわけで、スパを予約していたのでマッサージをしてきました!

ここは日本人のお客さんも多く、かなり有名なお店みたいですねー

系列のお店がバリ島に3つほどあるそうです!

待合室も広々としていて、待っている間に日本人の団体さんともすれ違いました(^O^)/

たっぷり3時間半のコースを予約して、なんと4000円ほど∑(゚Д゚)

めちゃくちゃ安いですね!!

それでは今回はこの辺りで終わります!!

バリ島は三日間いたので、次の記事はバリ島の寺院巡りを中心に書く予定です!