飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

通行人を魅了する路上パフォーマンス

f:id:soyamuramoto:20161104200111j:plain

Check out Iwasaki Keiichi (@bikeandmagic): https://twitter.com/bikeandmagic?s=09

こんばんは!

冒頭の写真は僕が最近ハマっている路上パフォーマンスで路銀を稼いでいる、イワサキさん

http://feel-the-earth.com/wp/

Twitterから拾ってきたものです。

日本で一番メジャーなパフォーマンスといえば、「路上ライブ」ではないでしょうか。

日本のトップアーティストでも、「ゆず」や「コブクロ」を始めとして路上出身の方はたくさん居ます。

しかし、日本の路上では大道芸などの手の込んだものはあまり行われておらず、さみしいなーと思います。

僕がこの間香港へ行ったときは、写真を撮ることを失念してしまったのですが、大道芸などの路上パフォーマンスをいくつか目にすることがありました。

香港では週末になると一部の道路が歩行者天国として開放されるので、そのスペースを利用してそういったパフォーマンスの場として使っているそうです。世界各国から旅をしながらパフォーマンスをしている人が訪れていて、とても見ごたえがあるものでした(^^♪


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


もちろん、ラスベガスに居たころなんて、毎日全然違う人が色んな種類のパフォーマンスをしているので、見飽きることなんて全くありませんでした!!!

最初に紹介したイワサキさんは、マジックをしながら各地を旅していて、イタリアのテレビ番組に出演後は路上で声をかけられることもあるそうです!

そんなイワサキさんにあこがれて最近マジックの練習なんて始めてしまいました…(笑)

手先がそんなに器用ではないのですが、もし自分でも自信の持てるレベルまで達したらマジック動画でも挙げてみようかと思います。お楽しみに!(笑)

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!