飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

冬の始まりを告げる一旋風

f:id:soyamuramoto:20161111174037j:plain

こんばんは!

昨日はどうやら「木枯らし一号」が東京で観測されたようです。

木枯らしとは、冬の始まりに吹く強い北風のことを指し、例年10月終わりから11月の初めに観測されるそうです。

木枯らし一号の発表はするのですが、二号や三号は無いようで、気象庁も季節の変わり目ですよーっていうお知らせくらいの感覚で発表しています。

最近ますます気温が下がってきて、本当に寒い日が続いていますね*1

この間まで沖縄や香港などの熱帯地域にいたので、気温の変化についていくのが大変です|д゚)

暖かいところに行きたいな~

そろそろ冬が始まるので、皆さんも体にお気をつけてください!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!

*1:+_+