
飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

ブログの応援はここからお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村ブログランキングに登録しています!ランキングは毎日更新されるので、皆さんの1日1クリックの応援が僕の力になります!よろしくお願いします(*'▽')


下記リンクから買い物をしたり、バナーをクリックして頂けると僕にアフィリエイトの収入が入ります!

アフィリエイトで得た収入は、大切にこれからの旅に使わせていただきますので、クリックお願いします(^^♪

お買い物は是非こちらから、皆さんご存知のAmazonです!

Amazonにないものは楽天から!

スカイスキャナーは世界中のフライト情報の中から最適価格の飛行機を探せます!僕ももちろん愛用しています(^_-)-☆

トリバゴでは人気のホテルや旅館がそんな値段で!?というお得な値段で泊まれちゃいます!

TripAdvisorは世界中の宿と旅行をサポートしてくれる超便利なポータルサイト(^^♪

オーストラリアに日本のゲームセンター!?

f:id:soyamuramoto:20170526204745j:plain

どうも!

メルボルンでワーホリ中のSoyaです!

今日はメルボルンにあるゲームセンターへ行ってきました(*‘▽’)

ゲームセンターが単体であるわけではなくて、広いショッピングモールの中にあるんですけどね!!

ご飯のついでに行ってきましたー!

f:id:soyamuramoto:20170526204843j:plain

ゲームセンターへ入るとすぐにこんな機械がおいてあります

どうやらゲームをするのにはお金を投入するのではなく、この機械から発行されるカードにチャージしてやるそうです!

どこへ行ってもカード社会が進んでいるオーストラリア( ゚Д゚)

しかもこのカードにチャージするのにもクレジットカードが使えます|д゚)

f:id:soyamuramoto:20170526204953j:plain

試しに2ドルだけチャージしてカードを購入します(*‘▽’)

15ドル以上買うとボーナスが付くみたいですね!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非【旅行ブログ】ボタンをポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20170526205143j:plain

日本ではもはや滅多に見なくなった景品が当たるくじ引きみたいなのも|д゚)

これいつみても当たる気がしないんですけど、こっちでは当たるのかな…

ていうか、当たり前かのように日本から輸入されたであろうゲーム機が置いてある!!!

f:id:soyamuramoto:20170526205232j:plain

これなんかも外側は完全に日本語!?

でも中のゲームシステムなどは全部英語に直されています。

日本で古くなったゲーム機はどうやらオーストラリアに流れ着いているようですね!!!

全部ちょっと古い型なので、逆に僕にとっては学生時代にやったことがある懐かしい

f:id:soyamuramoto:20170526221042j:plain

さきほど2ドルチャージしたカードを使ってシューティングゲームをやりました(*‘▽’)

昔ちょいちょい遊んでたゲームなんですが、久しぶりにやったのでめちゃくちゃへたくそになってました(笑)

メルボルンではバーに行くとレトロゲームがおいてあったり

Old games are dope#games #bar #dope #オーストラリア #メルボルン #旅行 #australia #melbourne #travel #instagood #photo #photooftheday #ワーホリ #workingholiday #海外生活

日本食レストランもあるし、とても日本を身近に感じます!!

それでは!

ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!

床屋でビールが飲めちゃうってさ!!

f:id:soyamuramoto:20170522175316j:plain

ども!

メルボルンでワーホリ中のSoyaです!

もう五月も後半に差し掛かってきましたね~

日本は夏に向けてじわじわ暑くなり始めているそうですが

オーストラリアは日本とは四季が真逆なのでだんだん冷えています|д゚)

日本では南へ行けば行くほど暖かいですが、南半球のオーストラリアは反対に

北へ行けば行くほど暖かくなります

なので、僕の居るメルボルンはオーストラリアでも最南端に位置するので、日本と似たような四季が日本と反対に訪れます!

北ほうのケアンズとかは常夏に近い暑い場所なんですが、さすがに日本の六倍の面積があるオーストラリアでは場所によって温度差が激しいですね!

f:id:soyamuramoto:20170522175342j:plain

さて、先日散歩をしていたらメルボルン市内で美容室を見つけました

一見普通の美容室だったんですが、看板をよく見ると・・・

カット+フリービール!?

どうやらこのお店ではカットのほかにビールが付いてくるらしいです|д゚)

そんなありなのか!?ていうか色々どうなってるんだ(笑)

まだまだ発見がたくさんありますね!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非【旅行ブログ】ボタンをポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!

オーストラリアで働くのに必要な資格

f:id:soyamuramoto:20170517235030j:plain

どーもメルボルンでワーホリ中のSoyaです(*‘▽’)

オーストラリアにはもちろんたくさんのバーやレストランがあるんですが

それらのお店でアルコールを取り扱うのにはとても厳しい規則があります!!

お店の営業許可として許可証を発行するのはもちろんのこと、そこで働くスタッフも一人一人免許が必要なんです( ゚Д゚)

その資格はRSA(Responsible Service of Alcohol)というもので、僕も働ける場所を増やすために昨日受けてきました!!

シドニーや別の場所ではオンラインで日本語を使って受けられる場所もあるのですが、僕の居るメルボルンでは直接講義を受けなけれればいけません。

申し込みはとても簡単で平日は毎日講座が開催されているので、受けやすくなっています!

僕が行ったときは僕以外にも日本人の方が居たりとか、フランス、メキシコ出身の人まで色々な国籍の人が居ました!

だいたい3時間くらいの講義を受けて最後に簡単なテストがあって、そこをクリアすると晴れてRSAの免許をもらえるんですが

そのテストはもちろん英語でしかも引っ掛け問題もあるので、英語力がないとちょっと難しいです|д゚)

ただ安心していいのは、辞書としてスマホを使うのがオッケーっていうことですね!かなり緩い感じです

終わった人から帰って良いテストなんですが、最初に教室を出たのは英語ネイティブの人達、次はおそらくオーストラリア育ちの中国系の人

そしてメキシコ人とフランス人が続きます。僕ともう一人の日本人は見事最後まで残っていました(笑)

まさに英語力順に並んだ感じですね…

もう一度受けに来るのは面倒なので、僕はかなり念入りにチェックしたんで時間かかっちゃいました(‘_’)

と言い訳しておきます(笑)

結果はまだ返ってきてないんですけど、多分受かってるんで近日中に資格発行の証明書がもらえるはずです!!

そろそろ仕事見つけないとやばいのでがんばりまーす!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!