飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

アメリカ生まれ沖縄育ち

f:id:soyamuramoto:20160728174618j:plain

アメリカ生まれ沖縄育ちのアイスクリーム

沖縄のアイスクリームといえばBlue Sealですね!

1963年に元々米軍基地にあったアイスクリーム屋さんが、うちなーんちゅ向けに出店したことからBlue Sealが一般に認知されることになりました。

当時は一般的な昼食代よりも高価だったアイスクリームでしたが、みんなが求めて押し寄せてたそうです(*'▽')

店舗では常時30種類のフレーバー!を用意してあるので、何度行っても楽しめちゃいます!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v



2015 CM アイスはやっぱりブルーシール (らぐぅんぶるぅ+子供たち)

この耳に残るコマーシャルも特徴の一つで、沖縄でテレビを点けていたら、1時間に1度くらい流れてると思います、僕もこの曲がかかると、「あ、Blue Sealだ!」と完全に宣伝がうまくいったパターンにハマっています(笑)

そんな僕はもちろん店舗で食べてみたことあるんですが、31のほうが好きです

もちろん、美味しいんですよ!美味しいんですが、31のポッピングシャワーの方が美味しいんです!!!(*^^)v

アメリカ生まれ沖縄育ちのお店その二のA&Wにはまだ行っていないので、行ったときに詳しく書こうと思います(^_-)-☆

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!