飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

全国的に夏真っただ中

f:id:soyamuramoto:20160731193519j:plain

夏の風物詩

今日で7月も終わりますねー

7月最後の土日である昨日今日は、全国的に夏の風物詩である、「花火大会」や「夏祭り」が開催されていたようで、僕の滞在している沖縄も例外ではなく

soyamuramoto.hatenablog.com

前回の花火大会ほどの規模ではないですが、小規模な花火と、出店が立ち並ぶ夏祭りが近くで行われています(*'▽')

僕は行ってないんですけどね('Д')


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


2016沖縄の夏

今年の夏しか経験していないので、いろいろなところから得た情報ですが、今のところ台風は非常に少ないです。

そもそも台風一号が発生した時期が例年より遅いらしいです( ゚Д゚)

このまま俺がいるときだけ台風来なければいいのに…|д゚)

日差しは本当に痛いほどきついんですが、日陰に入ってしまえばそれほど体感的に暑さは感じないです、むしろ風があるので涼しいときすらあります!

雨が降って風が吹くと、汗や雨で濡れたシャツが張り付いて、むしろ寒く感じることがあるほどです。

あ、そうそう建物の中は冷房が本当に強くかけてあって寒いんで(特にタクシーやバス)、むしろ日焼け対策も兼ねて上着を持ち歩くのが良いと思います!これから沖縄に来る方居たらご注意ください(^^♪



沖縄生活も残すところちょうど2か月と、だいたい半分が過ぎました。まだまだ行ったことないところとか、やってないことがたくさんあるので、思い残さないように満喫してきます(^_-)-☆

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!