飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

初めて間近で見た生エイサー

f:id:soyamuramoto:20160818235522j:plain

昨日は沖縄の盆踊り、エイサーを生でみることが出来ました(*^^)v

やっぱり生で見るのは迫力ありますね!

周りに居る人たちも巻き込んで、太鼓を打ち鳴らして踊っていました。

soyamuramoto.hatenablog.com

エイサーは沖縄のお盆には欠かせない踊りです!



そろそろ沖縄の民謡も慣れてきて、有名な曲は知っているものばかりで、自然と頭の中でメロディと歌詞が思い浮かびます!自分に音楽のセンスがあれば、違った楽しみ方もあったのでしょうが…

指笛も一向に鳴らないし( ;∀;)口笛とか歯笛は鳴るんだけどなぁー鳴るはずなんだけどなぁ~

ハーモニカとか練習してみようかなーどこでもいつでも持ち運べる楽器だし(^_-)-☆


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20160818235704j:plain

僕の居る本部町は最近雨がほとんど降りません。台風も全然来ないし、どうしようもない天気になることが今のところはありません!

僕が沖縄に来たからなのか・・・|д゚)

夜は風があるので実は結構過ごしやすいです、なので風呂上りに外で風にあたるととても気持ちがいいです(*'▽')虫がはんぱないんですがね

この天気がずっと続けばいいのですが、これが嵐の前の静けさでないことを祈るばかりです(*^^)v

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!