飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

香港といえば香港映画

f:id:soyamuramoto:20161011231640j:plain

香港映画は日本でもとてもポピュラーですよね!

アジアのハリウッドと呼ばれて 、ブルースリーをはじめ、カンフーを使ったダイナミックなアクション映画や、人情もの、コメディなど様々なジャンルで人気を博しています!

そんな香港映画のスターたちの銅像や手形、資料などを集めたのがここ、「アベニューオブスターズ」です。2016年現在3年間の工事期間のため特設展示中

工事してるの知らなかった…ブログ書いてる途中で調べてて気が付きました。。。(笑)

なんか思ったより規模小さいなーとは思ってたんですが、そういうことだったんですね。

f:id:soyamuramoto:20161014211424j:plain

本物の音響やプロデューサーのような銅像もあって、自分もその映画に携わったかのような写真を撮ることが出来ます!

ちらっと見えるのですが、ここからの眺めは絶景で

soyamuramoto.hatenablog.com

あのシンフォニーオブライツも鮮やかに見ることが出来るでしょう!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20161014211638j:plain

そして見つけちゃいました。 ジャッキーチェンです!!

ちなみに僕はジャッキーの大ファンで、彼の出演している映画はすべて見ています!!

本物に会えたらよかったのですが、彼はどうやら香港に住んでいないようです。

ていうか、昨今は政治的発言が強すぎて、残念なことに香港では鼻つまみ者らしいです( ;∀;)

f:id:soyamuramoto:20161014211848j:plain

昔のポスターをそのまま展示してあったり、映画ファンにはたまらない場所ですね!

そういえば香港滞在中に映画館へ行くのを失念していた・・・

次回行くときは映画館にも行ってみたいです(^_-)-☆

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!