飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

秋の味覚

f:id:soyamuramoto:20161112173115j:plain

こんばんは!

ついに食欲の秋がやってきましたね~

そんな秋の味覚と言えば「マツタケ」でしょう!

僕の働いているカフェではマツタケを使った炊き込みご飯を出していて、今日はその下準備をしていました(*'▽')

大量のマツタケの泥を落として綺麗にして、縦に割いていくのは地味に大変な作業でした('_')

割けるチーズみたいな感じで最初は楽しかったんですけど、結局3時間!も掛かってしまって飽きちゃいました(笑)

日ごろ自分でも自分が食べる分くらいは料理したりするんですが、これから世界一周中に日本の味を色んな人に広めるためにも料理の勉強とかしようと思います(*'▽')


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!