飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

住みやすい都市NO.1のメルボルン

f:id:soyamuramoto:20170227181702j:plain

こんばんは!!

既にメルボルンにきてから二日と半日経過しています!

住む予定だった家が突然キャンセルになって、慌てて家を探して回ってなんとか住む家を見つけたのですが、今泊まっているゲストハウスから移動できるのが、三月一日になってしまったので、ゲストハウスを延泊しました。思わぬ出費…

そして頼んでいたSIMカードが届かない等のトラブルもありますが、なんとかやっていけそうです(笑)

f:id:soyamuramoto:20170227181736j:plain

ちなみに宿泊しているゲストハウスなんですが、螺旋階段になっていてやたら広いです( ゚Д゚)

最初は構造把握するのに少し手間取りました|д゚)

f:id:soyamuramoto:20170227181725j:plain

部屋はかなり掃除が行き届いていて、ほぼ寝るだけなのでなんの問題もないです!!

f:id:soyamuramoto:20170227181713j:plain

バスルームなんかピカピカでびっくりしました!

そしてトイレの横にあるゴミ箱ですが、どうやらオーストラリアではお薬を嗜んでいる方が多くて、逆にほっとくと危ないから注射器用のゴミ箱がトイレにだいたいおいてあるんだそうです。

物騒なんだか優しいんだかよくわからないですね|д゚)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20170227181747j:plain

朝食も自動的についてくるんですが、フルーツもあるのがうれしいですね~

f:id:soyamuramoto:20170227181738j:plain

トーストが焦げてしまっているのはご愛敬!!

オーストラリアはべらぼうに外食が高値なので、この朝食をできるだけお腹に詰めて毎日出掛けています…(笑)

明日にはSIMカードが届くので、銀行口座を開設したりちょっと観光でもしてみようかなと思います(*^^)v

ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!