飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

ニューヨークの続きの続き

f:id:soyamuramoto:20170307200450j:plain

こんばんは!!

前回のニューヨークの続きです

soyamuramoto.hatenablog.com

僕の滞在中のニューヨークは全く二月とは思えないほどの天候に恵まれて、なんなら半袖でもいいくらい過ごしやすい気温でした!!

天気がいいと自然と心も踊ります(*‘▽’)

f:id:soyamuramoto:20170307200542j:plain

朝からお洒落なカフェを巡って、白が基調のカフェで朝からコーヒーを飲んで、気分はすっかりニューヨーカーです(笑)

f:id:soyamuramoto:20170307200634j:plain

朝食はカフェハバナという有名なカフェで食べたのですが、初めてのキューバ料理です!!

とりあえずオススメっぽいのをオーダーしてみたんですが、何が来るのかドキドキ

f:id:soyamuramoto:20170307200730j:plain

ありさと二人で来たので二人前頼んでいるんですが

焼きトウモロコシがキューバ料理ではポピュラーなようで、トウモロコシにチーズやスパイスが乗っていて、今まで食べたことのない焼きトウモロコシに仕上がっていました!!(語彙力が不足していてすみません(笑)

もちろんとても美味しくて、店内の席は多くないんですがすぐに満席となってしまいました( ゚Д゚)

f:id:soyamuramoto:20170307200815j:plain

その後はショッピングモールを見て回ったりしたのですが

チェス盤になっているチョコが売っていたり、そこらじゅうにユニークなものが溢れているさすが最先端の流行都市ニューヨークです。

まぁ眺めてるのが面白いのであって、買おうとは思わないですが…(笑)

f:id:soyamuramoto:20170307200901j:plain

そして昼食はまたしてもピザです!!

とにかく僕はピザが大好きなので!!!

ありさの顔と比べてもその大きさがわかるかと思います。

ほんとにニューヨークはピザがたくさんあって、僕にとっては天国みたいな場所ですね!!!

そんな感じで市内をぶらぶらして気が付いたら夕方ごろになっていました( ゚Д゚)

ありさとは約一年ぶりに会ったのですが、まるで昨日の続きかのように一日中二人で笑ってられて、良い友人を持ったなーとしみじみ思います(^_-)-☆


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

f:id:soyamuramoto:20170307201017j:plain

途中でメトロに乗ったのですが、なぜかルートを間違えてしまって、なんと海上を走る路線に乗ってしまい、まるで千と千尋の神隠しのような舞台で電車に揺られるなど

普通の観光客ではなかなか起きないハプニングもあったりしました(^^♪

f:id:soyamuramoto:20170307201113j:plain

夜まで遊び歩いて、くたくたになって家に戻ってみると…

f:id:soyamuramoto:20170307201201j:plain

なんとトニーの家をシェアしていた方が、別の場所に引っ越してしまったらしく、なんと僕に個人部屋があてがわれていました( ゚Д゚)

本当にトニーありがとーー!!!

そんな感じでニューヨーク編もそろそろ終わりです!!

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!