飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

雨に打たれるのち、貸し切り温泉

f:id:soyamuramoto:20160506125811j:plain

分かりにくいですが、現在奈良県は雨です(/_;)

そこそこしっかり降ってます。

今日は、雨が降る前に目的地まで行こうと思い、朝六時半に谷瀬の吊り橋を出発してました。

f:id:soyamuramoto:20160506132512j:plain

グッバイ十津川村、ハロー五條市

ひどい筋肉痛を癒やして雨の間仮眠を取ろうと、8キロ先の夢乃湯まで向かいました! だがしかし予想以上に足が動いてくれなくて、三時間近くかけてようやく辿り着いたのですが…


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20160506130254j:plain

ん!!!???

休みは火水だけだとHPに書いてあったので、ここまでくればなんとかなると信じてきたのに…

施設の中には人が居たので、話を聞いてみると今日は謎の振り替え休日らしいです。説明してくれる仕組みは全く理解できないのですが(;_;)

施設の方とお話していると、温泉でパートをしているおばちゃんまで出勤しようとやって来て、「え!?今日休みなの!?聞いてないんですけど!?」という有様でした。

田舎あるあるなんですかね〜? 僕のスマホは音声通話の契約をしていないので、電話で聞くことが出来ない自分が悪いのですが、確認不足だったかなぁ(/_;)

しかもこのタイミングで雨が振り始め、次の休めるところまでは13キロ…

雨の中この足で歩いたら何時間かかるか分からないので、流石にバス使いました笑(一日に五本しか通らないバスが奇跡的なタイミングで通りがかったので!)

でも予定していたコースよりも先に来てしまったので、一度引き返して再度険しい山道へ臨まなければいけないんですけど(/_;)

人生山あり谷あり

急にテンションが変わりますが、次に訪れたのは星乃湯! 先ほどの夢乃湯とは大塔にある温泉ということで、姉妹店なのだと思うのですが、こちらは平日は入浴不可とHPに書いてあったので、全く期待していませんでした。

が、しかし、願えば奇跡は起こるものです!

事情を話したところ、従業員さんが、僕のためだけに温泉を開けてくれました( ゚д゚)

しかも正規の500円という大特価で、貸し切り一人温泉です!!!

そして、そもそもここはロッジなので、待合のロビーは自由に使っていいと!!

至れり尽くせりとはまさにこの事(^o^)

さっきまでの低く下がり切ったテンションが嘘のように、元気ハツラツです!!笑

f:id:soyamuramoto:20160506132856j:plain

天候と体調のコンディションが悪いのは変わらずなので顔色悪い、明日の朝には降り止むらしい雨が上がるのを待って、道の駅吉野路大塔で、だいぶ早めですが今日の旅は終わりたいと思います!

f:id:soyamuramoto:20160506133341j:plain

今日のルート!

谷瀬の吊り橋夢乃湯星乃湯道の駅吉野路大塔

今日10キロくらいしか歩いてないや笑

明日までに体調戻して、金剛峯寺を観て、和歌山県橋本駅まで一気に行きたいと思います!

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!