飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

昨日も今日も明日もソバ

f:id:soyamuramoto:20160617120520j:plain

沖縄の外食は安いらしい!?

沖縄のこと調べてみると、どうやら飲食店数が人口に対して日本一の沖縄。観光客が圧倒的に多いので、そりゃそうなのかもしれませんが、そのおかげで都内の半額近い値段で飲み食いできちゃいます!!

f:id:soyamuramoto:20160617120802j:plain

f:id:soyamuramoto:20160617120809j:plain

最初の写真のお店「てぃらじそば」で、ソーキそば(550円)おからいなり(50円)合わせて600円!!で頂きました!

しかも食後にはセルフでコーヒーや紅茶、手作りちんすこうのサービスまであります!!

都内で同じことしたら1200円掛かりかねない( ゚д゚)

チェーン店とかはもちろんたくさんあるんですけど、チェーンは都心と同じ値段なので、立ち並ぶ飲食店に入るのがいいですね!

ちなみに、那覇にはモノレールがあるんですが、僕はあえて使わずにこの2日間那覇市内を歩き回っていました!

モノレールの駅側がすぐに栄えているとは限らないし、駅間を歩くことで沖縄っぽさを体感出来るので、時間と体力があれば沖縄へ来る際は1日くらい歩くのオススメです(*^^)v

めちゃくちゃ暑くて汗かくので、体に密着するタイプのカバンは辞めたほうがいいです、リュックとか(¯―¯٥)

f:id:soyamuramoto:20160617121829j:plain

沖縄で野宿

昨日の夜は野宿しようと思って、かなり広い公園の芝の上で寝ようと試みたのですが、寝付いたものの虫の羽音ベタッとした空気で、熟睡は難しい… 通り抜ける風は気持ちいいんですけどねー

仕方ないので安定のマクドナルド行きました。日本全国上から下まで、はたまた世界中でほぼ同一のサービスを受けることができる、マクドナルドやスターバックスは偉大です。

スタバはちょっと高いんであんまり行かないですけど。

日本でも6/20からマクドナルドでWi-Fi利用が可能になるみたいですね!この調子でクレジットカードにも対応してもらいたい(^_^)v

f:id:soyamuramoto:20160617122131j:plain

沖縄限定のパイン味シェーク

んー、飲んでみたけど正直美味しくないな…

マクドナルドのこういう期間限定モノで美味しかったことの方が少ない気がする。

f:id:soyamuramoto:20160617123028j:plain

今日のお昼はソバアゲイン

沖縄着いてから主食ソバです。

タコライス食べたいんですけど、見渡す限りそば屋しかないです。バイト先に着いてから開拓するしかないか( ゚д゚)

今からバイト先に向かいます〜寮がどんなところか楽しみ!!

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!