飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

手紙貰っちゃったし、城にも行っちゃいました

f:id:soyamuramoto:20160704172553j:plain

昨日の宣言通り、今朝は早起きして「今帰仁城跡」へ行って参りました!

今帰仁城跡とは!?

首里城にも匹敵する広大な面積を持つ城跡で、世界遺産認定もされています!

琉球王国ができる前の城で、当時の大陸からの進行に耐える防衛戦線だったので、歴史的に見応え満載です(^^)/

長く蛇行した石垣が積まれていて、その景色は「圧巻」の一言!

春には桜も綺麗に咲き、花見客で賑わうそうです(^o^)

f:id:soyamuramoto:20160704214901j:plain

僕の働いているホテルからバスで向かったのですが、バス停からはこんな感じの緩やかな坂道が炎天下の中およそ20分続くので、自分の車で行くことをお勧めします( ゚д゚)

城跡に着いてからも結構歩くので…


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20160704215040j:plain

一般の駐車場に併設されて、軽く食事のできるお店と券売所があり、ここで大人400円を支払います!

貸出の日傘もあるので、女性の方は持っていったほうがいいと思いますよ!!

f:id:soyamuramoto:20160704215159j:plain

城の入り口にてチケットをもぎり、中に入るとまた階段があります(/_;)

そして虫が多いです!僕は日焼け虫除け対策は万全で臨んだので、大丈夫でした!

#今帰仁城跡 #世界遺産 #worldheritage #castle #沖縄 #okinawa #travelingram #ナイスロケーション #日差しが痛い #階段 #がしんどい

f:id:soyamuramoto:20160704215406j:plain

とにかく景色が抜群です!!このオーシャンビューです!!

こんな所にお城あるんだから、争ってないでみんなで楽しくお酒でも飲めば良かったのに( ゚д゚)

所謂日本のお城見るたびに住みたいなーと思うんですけど、琉球王国的なお城も捨てがたいですね!

沖縄世界遺産写真集シリーズ08 世界遺産 今帰仁城跡

沖縄世界遺産写真集シリーズ08 世界遺産 今帰仁城跡

#ホテルの #お客さんから #はじめて #手紙 #もらった #めちゃ嬉しい #リゾートバイト #travel #letters #かなさんどー #ありがとう! #沖縄 #okinawa

お客さんからお手紙貰っちゃいました!!

昨日の夜に色々観光情報を教えてあげたお客さんと今朝、ホテルの前で偶然遭遇して、手紙貰っちゃいましたΣ(゚Д゚)

分かりやすい感謝の気持ちは、めちゃくちゃ励みになると共に、とんでもなく嬉しですねー!やってて楽しいと思える瞬間です(*^^)v

もちろん、ブログにコメント下さる方々も、僕にとってとても大切です!!

本当に皆様いつもありがとうございます(^^)/

お手紙下さった方も、もしブログご覧でしたらコメント下さいね!!!

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!