飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

沖縄生活残り二週間!

f:id:soyamuramoto:20160916235401j:plain 

こんばんは!

沖縄生活も残すところわずか二週間になってしまいました( ;∀;)

むしろ二週間後には香港に居るなんて自分でも無茶なスケジュールにしたなと思いますが( ゚Д゚)

沖縄で自分が行ってみたかった場所はほとんど行けて、思い残すことはないのですが、強いて言えば海行かなさ過ぎましたね…(笑)

住んで慣れてしまうとやっぱり行かなくなるもんなんですかね!

さて、今日もオルジャス達の家で夕飯を食べました。どうやら「焼きそば」を覚えたらしく大変気に入っている様子です。

ただ、少し僕が気になっているのは、彼らは焼きそばだろうがパスタだろうが、はたまた丼物だろうが基本的に「ケチャップ」をかけて食べるんですよね。一緒に働いている台湾出身の方々もケチャップが好きなんですが、世界的にケチャップってそんなに流行ってるんですかね?( ゚Д゚)

「親子丼」、「お好み焼き」に続いて、「牛丼」と「肉じゃが」も教えてあげたい日本の食なので、残りの短い期間でなんとか作ってあげたいですね(^_-)-☆


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


いつも読んでいただいてありがとうございます!