飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

オーストラリアのワーホリビザその①

f:id:soyamuramoto:20161209114018j:plain

今日はオーストラリアに行くための準備で、まず欠かすことのできないワーホリビザの申請を少しだけ進めておこうと思います。

ワーホリビザの条件

  • 18歳以上31歳未満の方
  • 過去にワーホリビザでオーストラリアに入国したことがない方

  • 発給から12カ月以内に入国すること(期限が切れると自動で無くなりますが、再発行可能です)

基本的に条件はこれだけなので、基本的には誰でもワーホリビザを取得することが出来ます。

そして、ビザ申請に必要なものがいくつかあります。

  • パスポート
  • クレジットカード
  • 申請用のPC(ビザ登録のためなのでなんでもいいみたいです)

まぁ当たり前ですよね!

というか、特別なものなんて何も必要ないです。

しかも、オーストラリアのワーホリビザは最短三日で発給されるので、なんなら来週から行こうっていうのも出来ちゃうくらいお手軽なんです!!

さて、本題に戻りますが、冒頭の写真はワーホリビザを申請するためのアカウントで「ImmiAccount」というアカウントを作成する最初の画面です。

このアカウントで個人を識別して、ビザの下りる下りないを決めているようです。

f:id:soyamuramoto:20161209114819j:plain

右下のApplyを押すと次の画面へ遷移します。

そうするとログイン画面へ行くのですが、もちろん初めてなので下部の新規アカウント作成に進みます。

しかし、これを出先でやっていたのですが、うっかりしたことにパスポートの番号を控えていなかったので、そもそもアカウント作れませんでした(笑)

そろそろビザだけでも取得しておきたいので、近いうちに再チャレンジしてビザ取得までこぎつけようと思います!!

ブログの応援はこちらから! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!