飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

紅葉の大穴場スポット「鹿王院」

soyamuramoto.hatenablog.com

こちらの続きです

f:id:soyamuramoto:20161128075110j:plain

次のライトアップは、今年からライトアップ初挑戦の鹿王院です。

しかもこの日が開幕初日で、一日限定100組!しか受け付けていない実はプレミアなライトアップです(^^♪

嵐山駅から歩いてすぐなのに、日中もそんなにごった返す様子はないようで、紅葉を見るのには絶好の穴場スポットです!

日本最初の平庭式庭園といわれていて、京都市の指定景勝地にも選ばれています(^_-)-☆

f:id:soyamuramoto:20161128075140j:plain

京都はやはり観光客が多いので、景観保護やそもそも観る側が楽しむためにも、入場制限は設けたほうがいいと思います。

先日見たニュースでは清水寺が人であふれかえっててんやわんやしているそうで、早急に対応するべきですね!!

f:id:soyamuramoto:20161128075230j:plain

鹿王院を訪れたことがある方はお分かりだと思いますが、門をくぐってすぐに細い一本道があるのですが、ここがまた幻想的な雰囲気で、特別感を演出してくれます。

f:id:soyamuramoto:20161128075344j:plain

こちらの鹿王院はまだ真っ紅な紅葉が残っていて、とても綺麗です(*'▽')

この辺りから写真を撮りすぎてどこがどの紅葉だったのか分からなくなり始めてきました…(笑)

このまま道なりに進むと寺社の中に入れるのですが、夜間特別展示では全部を見て回ることが出来ないので、一部だけの鑑賞になります。

宿坊とか少し見学したかったな…

泊まってる人がいるのでしょうかね。

皆さんの応援待ってます! - 飲むソーヤの冒険

f:id:soyamuramoto:20161129170312j:plain

入口で靴を脱いで上がるとすぐそこに小部屋があって、その部屋から見える庭は本当にきれいです。

昔ながらの庭園の景色に、近代的なライトアップが計算されてなされていて、はっと息をのむような景色に見惚れてしまいました(*^^)v

f:id:soyamuramoto:20161128075508j:plain

こちらも寺院がライトアップされていて、辺りはとにかく明るかったです(笑)

撮り忘れてしまったのですが、この縁側でお茶とお菓子も頂けて、おみやげにお守りや手ぬぐいまでもらえるなんて至れり尽くせりの待遇で大満足です(^_-)-☆

来年もまた来たいなーと思えるイベントでした!

いつも読んでいただいてありがとうございます!

soyamuramoto.hatenablog.com

続きはこちらです