飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

最初のライトアップは「北野天満宮」

soyamuramoto.hatenablog.com

この記事の続きです

f:id:soyamuramoto:20161128074549j:plain

移動にはお洒落な外観の嵐山線列車を使います。

去年くらいからPASMOなどの関東圏内の交通系ICカードも使えるようになったようで、便利に利用できます。

乗車してからはバスのように降車したい駅でベルを鳴らして、乗務員に知らせる必要があります。

また、無人駅が多いため運賃の支払いは基本的に降車時に電車の中で行います。

f:id:soyamuramoto:20161128074641j:plain

次に訪れたのは学問の神として知られている北野天満宮です。

通称として北野さんというのがあるらしいのですが、一聞すると誰だよ!?となりそうな通称ですね(笑)

皆さんの応援待ってます! - 飲むソーヤの冒険

f:id:soyamuramoto:20161129170015j:plain

黄色い葉と紅い葉のコントラストが綺麗ですね!

下から当てられたライトが紅葉の味を引き立てます。

f:id:soyamuramoto:20161128074833j:plain

順路の途中にはこんなに間近に紅葉があります!

紅葉に囲まれてだんだんと雨も気にならなくなり始めて、ゆっくりと鑑賞することが出来ました(^_-)-☆

f:id:soyamuramoto:20161128074914j:plain

北野天満宮は寺院自体もライトアップされていて、その厳かさがより一層際立ちます!

最近お寺には色々行ってみましたが

soyamuramoto.hatenablog.com

soyamuramoto.hatenablog.com

どこも特徴を押し出して観光客集客に努めていて楽しいですね(*^^)v

f:id:soyamuramoto:20161128075020j:plain

道すがらには橋があって、これがまた乙な雰囲気を醸し出していました!

ここでみんな立ち止まって写真を撮っていたので、邪魔しないように誰も居ない橋を渡るのが少し心苦しい気もします。

この後も二つのお寺を廻るので次へ移動します!

いつも読んでいただいてありがとうございます!

soyamuramoto.hatenablog.com

続きはこちらから