飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

グレートオーシャンロードトリップ最終日

f:id:soyamuramoto:20171016121937j:plain

ども!オーストラリアでワーホリ中のSoyaです!

グレートオーシャンロードに行った際の最終日レポートします(^^♪

前回記事はこちらから

soyamuramoto.hatenablog.com

最終日は天候に恵まれて、とても快晴でした(*'▽')

この日も移動はバスで、週に3本だけ走っているグレートオーシャンロード観光用のバスでした!

途中途中にある観光スポットには10分~30分ほど停車してくれるので、写真を撮るのには十分な時間が確保されています!

自分で運転するのはめんどくさいし、ツアーは高いしなー、という欲張りな方に是非お勧めです(^_-)-☆

料金も片道約20ドルと、かなりリーズナブルな価格設定になっております。

さて、さっそく絶景を紹介していこうと思います!

f:id:soyamuramoto:20171016133302j:plain

はい、というわけでやってきました

Loch Ard Gorgeです!

ここの絶景は階段を下りた先にある砂浜がポイント!

バスの停留所からすぐなのですが、停車時間が10分しかないため急いで下ります(笑)

f:id:soyamuramoto:20171016121921j:plain

こんな標識もあるので、くれぐれも足元には注意します!

そしてわずか3分で・・・ f:id:soyamuramoto:20171016133240j:plain

どうです、この景色!!!

まるでここから冒険が始まるかのような光景ですね!!!

パイレーツオブカリビアンのワンシーンに出てきそうな入江で、見ているだけで吸い込まれそう( ゚Д゚)

実際には5分ほどしかいなかったのですが、とても長い時間過ごしたかのような錯覚に陥るくらいの景色でした(*'▽')

さて、時間もないのですぐバスに戻り次の目的地へ!

f:id:soyamuramoto:20171016122042j:plain

次はグレートオーシャンロードで最も有名な絶景スポットである

Twelve Apostelsです!日本語では「十二使途」なんて名前で呼ばれてますね(*^^)v

ちょっとした売店もあるのですが、各国の言葉で「ようこそ」と書いてあります

色々な国の言葉で書いてあるときは大抵日本語での記述もあるので、なんとなく親しみやすいですよね!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非【旅行ブログ】ボタンをポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20171016121955j:plain

ここの滞在時間は30分なので、そこそこ余裕をもって見て回ることが出来ます。

見て回るコースが3つほどあるのですが、急いで回ればすべていけそうです!

さっそく十二使途へ行ってみましょう(*'▽')

f:id:soyamuramoto:20171016122011j:plain

じゃじゃーん!

な、なんか岩がある!!!

ここら辺は有名な写真スポットなので、間違いなく景色は綺麗なんですが

なにがそんなに有名なのか、いまいちピント来ない…|д゚)

しかも十二使途と呼ばれているのにも関わらず、実際は8本しか石柱がないそうです。

f:id:soyamuramoto:20171016122027j:plain

別アングルからはこう見えます!

ただ、代り映えはしませんね(笑)

この写真だと伝わらないですが、とにかく風が強くて、スマホとか飛ばされそうなくらいなんですよ!!!

どれくらい強いかというと…

f:id:soyamuramoto:20171016122058j:plain

これくらい強いです(笑)

髪の毛すごいことになっちゃってます(笑)

観光地に停まるのはこの二か所だけなので、こっからはまっすぐに目的地であるApollo Bayへ向かいます!

f:id:soyamuramoto:20171016121831j:plain

というわけで、約1時間のバスを終えてアポロベイまでやってきました!

ここでバスの乗り継ぎをして、メルボルン市内の方へ向けて帰ります

如何せんこのバスが1日1本しかないので、乗り過ごしたら大変です(笑)

f:id:soyamuramoto:20171016121846j:plain

街並みはこんな感じで、サーファーの街って感じです!

そして、グレートオーシャンロードトリップの中継地点としてもメジャーなので、観光客のツアーバスもたくさんいました!

ほとんどが韓国と中国のツアー客で、なんならレストランに英語のメニューがなく、中国語と韓国語のみが置いてあるお店もありました( ゚Д゚)

ここでバスを2時間ほど待って、市内の方へ向かいます! f:id:soyamuramoto:20171016121902j:plain

そんなこんなでメルボルンまで電車で帰れるジーロン駅まで戻ってきましたー!!

最終的に交通費は2泊3日の電車バス旅で、トータル60ドルほどでした!

ツアーやレンタカーで行くよりもはるかに安く済ませることが出来たので、その分を豪華な食事に回すことができたので、良かったです(^_-)-☆

皆さんも是非参考にして、グレートオーシャンロードの旅を楽しんでくださいね(^^♪

ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!