飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

グレートオーシャンロードトリップDay2

f:id:soyamuramoto:20171010221450j:plain

ども!旅人のSoyaです!

前回の続きで、グレートオーシャンロード旅のDay2です!

前回記事はこちらから

soyamuramoto.hatenablog.com

この日はPort Fairyという街から朝一でWarrnamboolという場所まで戻り

多少の時間を潰しつつバスを待ちました

このバスがまた曲者で、なんと1日に数本どころではなく

週に1本だけ!!

なんです|д゚)

どうかしてますね(笑)

このバスに乗ったのですが、観光客は僕らのみで他は全部地元民のみでした

そのおかげもあって、他の乗客の方とお話することができて、この景色がいいとか、この辺りの歴史なんかを教えてもらえ居ました(^^♪

f:id:soyamuramoto:20171010221534j:plain

こんな感じの景色がずーーーーっっと続くんですが

やはり「世界で一番綺麗な道」と言われているだけあって、見ていて飽きないですね(*'▽')

かれこれ40分ほどバスに揺られて、次の街「Port Cambell」に着きました!!

f:id:soyamuramoto:20171010221607j:plain

Portと名前がついてるだけあって、目の前には入江が広がっています!

このPort Cambellは漁業は盛んではなく、サーフィンのスポットとして人気の町です!

また今回僕が利用したように、グレートオーシャンロードトリップの中継地点としてもかなり活用されるので、ロッジやホステルはそこそこの数が用意されています(*'▽')

f:id:soyamuramoto:20171010221642j:plain

その中でも僕はこの街で一番評判のいいホステルに宿泊しました!

しかもなんと巡り合わせが良く、バスに乗り合わせた一人の女性がなんとここの従業員でした( ゚Д゚)

なので、このホステルまで案内してもらったり、着いてからも色々なことを教えてもらえ居ました!

ほんと一期一会って大事ですよねー(^_-)-☆

f:id:soyamuramoto:20171010221922j:plain

中はこんな感じで、かなりきれいに掃除も行き届いていて、ラウンジスペースは多くの人がゆったりすごしていました!

f:id:soyamuramoto:20171010222027j:plain

キッチンもこんなに広く使えて、とても便利ですね!!!

僕は、料理している最中に他の団体客から余った野菜や鶏肉をもらうことができたので

食費削減もできました(^^♪

出会う人すべてに助けられています(*^^)v


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非【旅行ブログ】ボタンをポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20171010222154j:plain

そうそう、このホステルの一番の売りは

隣にビール工場があることなんです!!!

オーストラリアのバーではしばしば自前の工場が併設されていて、そのまま出来立てを提供していることがあります。

このホステルもまさに直取りビールを出していて

f:id:soyamuramoto:20171010222232j:plain

そこそこリーズナブルな価格で飲むことが出来ます(^_-)-☆

旅のお供にお酒は欠かせないですし、重要なコミュニケーションツールの一つでもあるので、このサービスはとても嬉しいですね!!

f:id:soyamuramoto:20171010222325j:plain

流石に移動日だけでは詰まらないと思ったので、この街にある観光案内所へ行きました

観光案内所は拠点になる場所にはたいてい設置されていて、フリーWi-Fiはもちろん、充電することができたり、もちろん周辺の案内も受けることができます!!!

もしキャンプをする場合でも、ここで尋ねればたいていキャンプができる場所も教えてくれるんだそうです( ゚Д゚)

さて、ここでちらっとこの街のことについて尋ねてみると

どうやら徒歩では行ける範囲がかなり狭いんだそうで

川の向こう側にある階段を登っていくと、眺めの良い丘があってそこが一番の絶景スポットなんだとか!!

川は海と直結しているので、潮の満ち引きによって渡れたり渡れなかったりするので、運試しもかねていってみることに!!!

すると・・・

f:id:soyamuramoto:20171010222356j:plain

えええええ

なんじゃこりゃ(笑)

もう笑っちゃいますねこれ( ゚Д゚)

なんか渡れるイメージが全然わかないのですが、確かに向こう側に階段がある・・・

これ作った人は、もうちょっとやりようなかったのでしょうか?ほとほと疑問です・・・|д゚)

さて、それでは今日はこの辺で!!

次回はグレートオーシャンロードトリップも最終日を迎えます!!お楽しみに!!

soyamuramoto.hatenablog.com

ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!