飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

オーストラリアっぽかったりぽくなかったり

f:id:soyamuramoto:20170416133213j:plain

こんばんは!!

突然ですがラーメン食べてきました(笑)

オーストラリアにはたくさん日本食レストランがあるんですが、回転寿司やラーメン屋さんもたくさんあります!

この日に行ったのは「博多元助」というメルボルンではとても有名なラーメンです(*‘▽’)

豚骨ベースと鳥ベースの二店舗が市内にあって、鳥ベースの方を食べたんですが、日本で食べるラーメンがそのままの味と見た目で出てくる( ゚Д゚)

週末はだいたい韓国レストランに行ったり、韓国人の友達が多かったり、ラーメンを食べたり、なにかとオーストラリア感が少ないです(笑)

f:id:soyamuramoto:20170416133138j:plain

メニューはこんな感じで、スープは四種類から選ぶことが出来て、味の調節や麺の硬さ、トッピングの増量なんかもオーダーシートに書いて簡単にできます!!

なんなら店員さんはほとんどが日本人で、もしくは日本語が流暢な外国人なので、入店と同時にラーメン屋さん独特の「いらっしゃいませー!二名様カウンター入りまーす!!」とか聞こえてきます(笑)

この週末はキリスト教イースターなので、たまたま全品半額セールしてました!!!|д゚)

正直半額に惹かれて入店決めました(笑)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

f:id:soyamuramoto:20170416133239j:plain

このままでは全くメルボルンに来たっぽいところがないので、久しぶりにそれっぽいバーに来ました(^_-)-☆

日本でバーっていうと静かな感じでこじんまりしてるイメージがあると思いますが、オーストラリアでのバーは基本的に音楽がかかっていて、友達同士でワーワーするために行きます!

日本でいえば居酒屋に近い感覚ですね(^^♪

そしてオーダーはバーに直接行ってするのが一般的ですね!

飲み物はその場で、食べ物は番号札を渡されて後で運んできてくれます!

都度都度お会計をするので割り勘するときとかはちょっとめんどくさいんですけどね|д゚)

f:id:soyamuramoto:20170416133303j:plain

最近仲が良いのがフランス人のポールと、フランス生まれフランス育ちの日本人のゲンキです!

ゲンキとは元ルームメイトで、ポールは彼の友達です!

オーストラリアには本当にいろんな国の人がいるので、最近知り合った人だとネパールとかスリランカとかから来た人がいます(*^^)v

たくさんの国の文化に触れるのはとても新鮮で楽しいですね~~!!

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!