飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

フットスクレイの市場

f:id:soyamuramoto:20170413003008j:plain

こんばんは!!

今日は最寄り(フットスクレイ)の市場に買い物に行きました(*‘▽’)

僕が住んでいる地域はマレーシアやシンガポールベトナムの人が多く住んでいる地域で、町の看板にもベトナム語や中国語がたくさん書いてあります!!

そんな場所にある市場ではアジアのものはもちろん、肉や魚、果物がとても安く手に入るんです!!!

基本は全て量り売りで、一個単位でも買えないことはないですが、あんまり一つだけ買う人は居ないようです。

日本では高価なフルーツに分類されるメロンやスイカも、こちらではなんと1キロ当たり100円くらい。めっちゃ安いです!!

試食も充実しているので見学しにくるだけでも楽しめます(^_-)-☆

f:id:soyamuramoto:20170413003133j:plain

肉屋と魚屋はこんな感じで軒を連ねていて、日本の八百屋みたいに安いよ安いよ~って叫んでます。

でも訛ってるしだみ声なので英語なのにほとんどなに言ってるのかわかりません(笑)

f:id:soyamuramoto:20170413003225j:plain

お肉とかは全部こんな感じできれいに並べられて、塊で売ってるので、店員さんに欲しい肉とグラム数を告げて購入します。

今週末にまたバーベキューをするのと、個人的にステーキが食べたくなったので肉を中心に色々買いました!!

最終的に、鳥の砂肝とハツを500グラムずつ、牛肩ロースを1,5キロ、薄切りステーキ肉400グラムを購入( ゚Д゚)

これだけ買っても日本円にしたら3,000円くらいなんで日本と比べたらだいぶ安いです(^^♪

f:id:soyamuramoto:20170413003048j:plain

そして肉屋さんの背後には・・・

豚がつるされている・・・|д゚)

沖縄でさんざん食材になっている豚の全部位を見ているので

soyamuramoto.hatenablog.com

さして驚かないですが、実際に肉を捌く姿も普通に見えるし、すごいとこきちゃったなって感じです(*‘▽’)

メルボルン市内のスーパーなどと比べても圧倒的に安いので、ワーホリで来ている人で近くに住んでいる人はここで食材を揃えるのが節約になりそうです!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!