飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

メルボルンのレストランとか!

f:id:soyamuramoto:20170423042802j:plain

こんばんは!!

今日も相変わらずのいい天気でしたメルボルン

僕が働いている日本食レストラン(ようは居酒屋)のお客さんで、英語が全く話せない日本人が来ていました!

その方たち曰く、東京で下手なもの食べるよりもメルボルンで日本食レストランに行ったほうが美味しいらしいです(笑)

うちのキッチンは日本人一人も居ないんですけどね・・・(笑)

実はオーストラリアにある日本食レストランのほとんどが、マレーシア人とか中国人オーナーで、ウェイタースタッフは日本人も居たりしますが、キッチンはほぼ外国人です!!!!

中には僕が職探しの時に訪れた寿司屋なんか、英語ではなくて中国語が話せないと従業員とコミュニケーション取れないからきついって言われて雇ってもらえませんでした( ゚Д゚)

僕がメルボルンへ来てからそろそろ二か月…

日本食レストランは高いんでほぼ行ったことないですが、料理の写真が残っているところだけいくつかピックアップして紹介していこうと思います!

f:id:soyamuramoto:20170423010403j:plain

1-Guzman Y Gomez

オーストラリア発のブリトーが美味しいメキシコ料理屋さん

日本でも原宿のラフォーレの中にお店があります!日本に僕が居た頃からのファンで、とても美味しいです!!!

メルボルンにもたくさん店舗があるチェーン店ですが、チェーンなのでどこで食べても安定して美味しいです(*‘▽’)

f:id:soyamuramoto:20170423010538j:plain

2-Maya Tequila Bar

もう一つメキシカン料理屋さんです!

メルボルン市内から電車で10分ほどのところにあるレストランで

日本でも使ってる人はそこそこ多いと思うんですが、「Groupon」っていう色々なクーポンが販売されているサイトがあって、そのサイトでたまたまこのレストランを見つけました!

僕が利用したのはこのタコスが衝撃の9ドルで食べ放題( ゚Д゚)

しかもメニューから選べるんですが、6種類もあって色々楽しめる!既に販売中止になっていますが、もしかしたらまた売られるかも…?

他のメニューは食べてないんですが、タコスは少なくとも美味しいし、見た感じ他のメニューはボリューミーなのでよさそうです!

f:id:soyamuramoto:20170423010603j:plain

3-Tastes of Senegal

こちらもGrouponで発見しました。ランチプレートとジュースと揚げ餃子みたいなのついてて7ドル( ゚Д゚)

セネガル料理なんか食べたことないし、まさかオーストラリアで初体験するとは思いもしませんでした(笑)

セネガルはコメが主食で、ピーナッツバターとか香辛料を使った料理が主流で、豆や野菜がたっぷりなのでヘルシーっぽいです!!

f:id:soyamuramoto:20170423010627j:plain

4-Lentil as Anything

こちらは一風変わったレストランです!

詳しくは過去記事で紹介しているのでこちらへどうぞ!

soyamuramoto.hatenablog.com

f:id:soyamuramoto:20170423010651j:plain

5-博多元助

ええ、ラーメンです。

オーストラリアで大人気のラーメン屋さんなんです!!

平日でもピーク時は毎日行列ができています( ゚Д゚)

なによりここのラーメン屋さんはスタッフがほとんど日本人か、日本語が流暢な外国人しかいません!!!

なのでどうしても英語が心配ならここに来れば間違いないです(笑)

f:id:soyamuramoto:20170423010711j:plain

6-Zhan Beers

ここは韓国レストランで、僕はこの卵焼きが大好きでほぼ毎週末通っています(笑)

このお店のあるところは韓国レストランが密集しているところで、その中でもここが一番おいしいです!!

中にチーズが入っていて、4,5人で食べるのが丁度いいです(*‘▽’)

カロリーのことは気にしてはいけません(笑)

f:id:soyamuramoto:20170423010718j:plain

7-Don Don

こちらもメルボルン市内に5店舗あるチェーンのお店。

名前の通りどんぶり屋さんです!

牛丼的なものから照り焼き丼、お弁当セットみたいなものまであります!

ここはなによりも安くてお腹いっぱいになれるところがいいです!!

とりあえず安いので学生とかに大人気のお店です(^_-)-☆

実はここにも面接に行って、トライアル期間働いたんですがあまりにも忙しいのに、給料が安すぎたので2時間で辞めました(笑)

あれもいい思い出です…|д゚)

基本的に外食は高くて生活するうえで自炊や職場での賄いが主なので、二か月経ちましたがそんなにたくさんは行けていません( ;∀;)

とりあえず上の7つがいまのところオススメなので、ぜひ行ってみてください!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!