飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

床屋でビールが飲めちゃうってさ!!

f:id:soyamuramoto:20170522175316j:plain

ども!

メルボルンでワーホリ中のSoyaです!

もう五月も後半に差し掛かってきましたね~

日本は夏に向けてじわじわ暑くなり始めているそうですが

オーストラリアは日本とは四季が真逆なのでだんだん冷えています|д゚)

日本では南へ行けば行くほど暖かいですが、南半球のオーストラリアは反対に

北へ行けば行くほど暖かくなります

なので、僕の居るメルボルンはオーストラリアでも最南端に位置するので、日本と似たような四季が日本と反対に訪れます!

北ほうのケアンズとかは常夏に近い暑い場所なんですが、さすがに日本の六倍の面積があるオーストラリアでは場所によって温度差が激しいですね!

f:id:soyamuramoto:20170522175342j:plain

さて、先日散歩をしていたらメルボルン市内で美容室を見つけました

一見普通の美容室だったんですが、看板をよく見ると・・・

カット+フリービール!?

どうやらこのお店ではカットのほかにビールが付いてくるらしいです|д゚)

そんなありなのか!?ていうか色々どうなってるんだ(笑)

まだまだ発見がたくさんありますね!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非【旅行ブログ】ボタンをポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!