飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

オーストラリアでヘアーカット

f:id:soyamuramoto:20170807174013j:plain

ども!メルボルンでワーホリ中のSoyaです!!

今日はメルボルンにある「ビクトリア大学」へ行ってきました!!

こちらのキャンパスはサザンクロス駅のすぐそばにあるので、アクセスがとても良いです(*^^)v

今日ここへ来たのには理由があって、なんと髪の毛を切りに行きました!!( ゚д゚)

髪の毛が伸びてきてうざったかったので、オーストラリアの総合情報掲示板のガムツリーを使って、カットモデルの募集を探してメッセージしてみたところ

指定された場所がなんとこのビクトリア大学だったんです!!

f:id:soyamuramoto:20170807174134j:plain

半信半疑でドアをくぐるといきなりエレベーターが目の前に!!

都会のど真ん中にあるビルなので、どうやら教室など必要なものが最低限用意されてるみたいですね!!

f:id:soyamuramoto:20170807174226j:plain

6階でエレベーターを降りると、そこには教室のようなヘアサロンが!!!(ちょっと分かりづらいかな…)

ビクトリア大学では、一般的な法学部とかの学部もあるのですが、美容師コースや看護師コースなど、日本で言えば専門学校にあたるコースもあるそうです!

そして、そこの学生たちが自分達のスキル向上のために、カットモデルを募集して腕を磨いているんですねー

f:id:soyamuramoto:20170807174420j:plain

もうこれ完成後の写真なんですけど、今日カットしてくれたのはベトナム系オーストラリア人のフィルさん!

すごい丁寧にしてくれるし、そもそも一度美容師として働いていたけど、更に学びたいからまた学校に通ってるらしく、これで無料なんてすごい贅沢!!

英語で自分の好みの髪型を伝えるのは難しいので、写真を見せてあとは雰囲気でなんとかしてもらいました笑

そういえば、最近働いてるお店もベトナム人のスタッフが多くて、なにかとベトナムに縁があるなー( ゚д゚)

でわ!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非【旅行ブログ】ボタンをポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!