飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

オーストラリアで半年過ごして出会った人たち

f:id:soyamuramoto:20170906122805j:plain

ども!メルボルンでワーホリ中の旅人Soyaです(^^♪

今日はメルボルンで半年過ごして出会った人たちのことを書いていこうと思います!!

オーストラリアはそもそも移民にとても寛容な国なので、本当に様々な国から来ている人と出会うことが出来ます(*‘▽’)

実際に僕が出会った人だけでも10ヵ国以上はいます!!

現在のメルボルンの人口は450万人以上!もいて、オーストラリアの人口の約20%はここメルボルンに集中しているんです!

日本語を話せる人もそれなりに多くて、町を歩いていると日本人はもちろんのこと、日本人と一緒に居る外国人も日本語を話すことが珍しくありません(^_-)-☆

f:id:soyamuramoto:20170906014634j:plain

彼は僕の元ルームメイトで、韓国からワーホリで来ているのですが、現在はバリスタとして働いていて

もっと長くオーストラリアに居たいそうなので、これから学校に通ってスチューデントビザを取り直すそうです!!

今でも時たま一緒に遊びに行ったりするかなり仲のいい友達の一人です(*‘▽’)

f:id:soyamuramoto:20170906122829j:plain

これはとある飲み会のワンシーンなんですが、韓国レストランで友達と飲み会をしています!

友達が別の友達を呼んだり、また別の友達がきたりと、一度飲み会を開くと色々な人に出会うことが出来るので楽しいですね!!

誰と仲良くなるかなんて分からないので、色々な可能性があるのはとても魅力的です(^^♪

f:id:soyamuramoto:20170906122932j:plain

これまた同じレストランなんですけど、メンツは違います!

やっぱり仲良くなるのは親日的な人が多くて、韓国出身とかアジア圏の人がどうしても多くなりますねー

自分の国を飛び出してわざわざオーストラリアへ来ているので、基本的にみんなフレンドリーだし色々知りたい好奇心が強い人が多いイメージですね!!

人種差別があるという話も聞いたことはあるのですが、僕自身はいまだ経験したことがないのでよくわからないです。

ただ、やはり出身の国によって文化が違うので、ある国の人には特有の傾向があるとか、こっちの国はこうだとか、そういうことはだいたい会話の中に出てきます。

もちろん、みんなそれが良いとか悪いとかいう話をしているのではなく、結局はその個人のパーソナリティによるので、一概には言えないし、実際に対面してみないとわからないことだらけですね!!!

f:id:soyamuramoto:20170906122853j:plain

ところ変わってこれは元バイト先のメンバーの誕生日会です!

元々日本食レストランで働いていたんですが、キッチンスタッフに日本人は一人も居ませんでした(笑)

台湾とかフィリピンとか韓国の人が多かったですねー

オーストラリアにはたくさん日本食のレストランがあるのですが、キッチンで働く日本人はそんなに多くないように思います・・・

メルボルンだけでも日本人は1万人以上いるはずなんですがね!!!

f:id:soyamuramoto:20170906122921j:plain

これはとあるナイトクラブの風景なんですが、クラブもしかりやたらとルーフトップが多いですね( ゚Д゚)

カフェでも外席がとても人気で、みんな外に出たがっています(笑)

それだけこの国の人たちはみんな外交的ってことなんでしょうかね(笑)

f:id:soyamuramoto:20170906122913j:plain

なんとなく書いていきましたが、とにかく言えることは

みんないい人!!

何か問題があればみんな親身になって答えてくれるし、楽しいことは積極的に誘ってくれるし

逆にそういう感性があればオーストラリアで素敵な生活を楽しむことが出来るでしょう!!!

とてもいい国だし過ごしやすいので、皆さん是非旅行にでも訪れてみてください!

僕が知っていることならなんでも紹介しますので!!!

でわ!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非【旅行ブログ】ボタンをポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!