飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

オーストラリアで「回転寿司!?」

f:id:soyamuramoto:20170828231939j:plain

ども!旅人のSoyaです!!

今日はなんと、「回転寿司」へ行ってきました!!

このお店、しばらく前に改築工事していたので、どうなるかなーと思ってたんですが、気が付いたら回るお寿司出来ちゃってましたね笑

「SUSHI HUB」というチェーンのお店で、メルボルンはもちろんシドニーにも支店があります!

f:id:soyamuramoto:20170828232320j:plain

しかもこのお店、改築記念で期間限定の食べ放題やってます!!!

これは行くしかない!!ということでお昼に行ってきました(*^^)v

f:id:soyamuramoto:20170828232255j:plain

うおーー!

お寿司が流れてる!!!

カバーが付いているので、衛生面も安心ですね(*゚∀゚)

この写真の手前にあるお皿には、米をベースに具材がサンドされていて、なぜか三角に握られている、サンドイッチ寿司がありました( ゚д゚)

いろいろな寿司があるメルボルンですが、さすがにこれは初めて見た!!

f:id:soyamuramoto:20170828232307j:plain

厨房は丸見えですぐそこで握っているのですが、どうやら日本人スタッフは一人もおらず、格好も真っ黒で日本のお寿司屋さんとは少し違いますね!!

店内ではコブクロの曲が流れていたり、しっちゃかめっちゃかに日本の物が取り入れられています笑

f:id:soyamuramoto:20170828232241j:plain

お寿司だけではなくて、刺し身やイカリングも流れてくるので、ついつい箸が進み19皿ほど食べてしまいました笑

メルボルンで食べる「回転寿司」いかがだったでしょうか!

オーストラリアでは「SUSHI」は皆が知っている食べ物ですが、必ずしも日本人が知っている「寿司」と同じとは限らないので、逆にユニークな発想が面白いですね(*゚∀゚)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非【旅行ブログ】ボタンをポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!