飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

シドニー周辺で楽しめる2つの世界遺産

ども!旅人のSoyaです!

先日シドニー観光に行ってきたので、今回はシドニー世界遺産を紹介しようと思います(*'▽')

まずは皆さんご存知のオペラハウスです!!

シドニーの代表的なシンボルといえばやはりこのオペラハウスで間違いないですね(^_-)-☆

約14年の工期を経て100万枚以上のタイルを使用して作られ

20世紀を代表するデザインの一つとされ、2007年に世界遺産登録されました(^^♪

今年の5月にはプロジェクションマッピングを使ったイベントが開かれたので、ニュースなどでご覧になった方も多いのではないでしょうか!

少し離れたところではウェディングの撮影もしていて、たくさんの方が写真を撮っていました!

ここから見えるオペラハウスと一緒に写真撮るのもきれいでいいですね(^^♪

オーストラリアには19もの世界遺産登録されている場所があるのですが、その中でも文化遺産はわずか3つだけ!

そのうちの1つ、オペラハウスでした!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非【旅行ブログ】ボタンをポチッとバナーを押してください(*^^)v

次に紹介するのは、シドニーから電車とバスを乗り継ぎ約2時間で大自然と出会える「ブルーマウンテンズ」です!

今回も僕はツアーなどは利用せずに、ローカル線を乗り継いでシドニーからブルーマウンテンズへいきました!

シドニーから電車で約1時間半のこのカトゥーンバという駅まで行き、ここでバスに乗り換えます(^^♪

駅の改札を出るとすぐにこのツアーバスの乗り場があるのですが、ここをスルーして隣のバス停へ・・・

666番のバスへ乗り込み絶景ポイントへ向かいます!!

が・・・

まさかのGocard(シドニーの交通系ICカード)が残高不足で乗れませんでした(笑)

しかも次のバスは30分後!!

ということで、歩くことにしました!

歩いても20分ぐらいの距離なのでそんなに苦ではないのですが

上り下りが少しあるので大変でした( ゚Д゚)

というわけで

シドニーで電車に乗ってから約2時間、ようやく到着しましたブルーマウンテンズです(*'▽')

この辺りは避暑地として別荘も多く建てられていて、日本でいえば軽井沢的な場所です!

こんな感じの景色が広がっていて、はっとさせられます( ゚Д゚)

海が続いている景色もいいですが、陸が続いているのも絶景ですね!!

ブルーマウンテンズで一番有名なのはこのスリーシスターズです!

アボリジニに伝わる伝説で、三姉妹が魔法で石に変えられてしまったと言われています。

この石のすぐそばまで行くこともできます(^_-)-☆

いかがだったでしょうか!

今回はシドニー周辺の2つの世界遺産について紹介しました(^^♪

ちなみにブルーマウンテンズまではローカル線を使うことで、往復15ドルに交通費を抑えることが出来るのでとてもお得です!!!

それでは!!

ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!