飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

ゴールドコーストで新しい生活をスタート!

f:id:soyamuramoto:20171031204120j:plain

ども!

旅人のSoyaです!

最近シドニーへ旅行したり、ゴールドコーストへ引っ越してきたりでばたばたしてたので、ブログ更新遅れました!すみません(+_+)

現在僕は約半年暮らしたメルボルンを離れて、日本人にも大人気の観光スポット、ゴールドコーストにいます!

50キロ以上のビーチが続く海岸線がとても有名で、サーフィンのスポットとして世界的にも知名度があります!

f:id:soyamuramoto:20171031203905j:plain

空港はそんなに大きくないのですが、市内からのアクセスはとてもよく、公共のバスとトラムで40分もあれば着いちゃいます(*^^)v

空港内には日本語の看板があって、メルボルンシドニーよりも更に日本人に優しい場所です!

f:id:soyamuramoto:20171031204314j:plain

とある日系のスーパーでは、店員もお客さんもほぼ日本人!!

韓国や中国系のお店はたくさんあるんですが、日本の専門店はオーストラリアでも珍しいです( ゚Д゚)

ちなみにここで買い物したんですが、レジの店員さんに最初から思いっきり日本語で話しかけられました(笑)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非【旅行ブログ】ボタンをポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20171031204202j:plain

どん兵衛とかカップメンはもちろん、ソバやソーメンなどもあり

日本のスーパーと全く変わらない品ぞろえで、在豪日本人にとっては嬉しい限りですね!!

f:id:soyamuramoto:20171031204240j:plain

風鈴なんていう風流なものも売っていて、これからこちらは真夏になるので

ちょうどいいですね(*'▽')

ゴールドコーストは日本でいえば沖縄に近い環境で、亜熱帯の気候なので、去年沖縄で過ごした四カ月が思い出されます・・・|д゚)

f:id:soyamuramoto:20171031203937j:plain

はてさてビーチの様子ですが、多少の曇り空にも拘わらずたくさんの人が居ました!

泳いでいる人はごく少数で、僕も含めて写真撮影をしている人がほとんどでした

サーフィンをしている人はちらほら見受けられました!

トラムにはサーフボード置き場が設置されてるくらいですからね(*'▽')

f:id:soyamuramoto:20171031204020j:plain

なんやかんやでゴールドコーストへ来てから10日ほど経っているんですが、なんとか新しい仕事も見つけることが出来ました(^^♪

5つ星ホテルの中にある日本食レストランで、ものすごい数の日本のウイスキーや日本酒が売りのお店です!!

僕以外にも日本人の方は働いているのですが、皆さん永住者で、それ以外は英語ネイティブの方だけ!!!

圧倒的に僕が英語一番下手なので頑張らねば・・・('◇')ゞ

十月も今日で終わりで、今年も残すところわずか二か月!

これから来年の初めまではここ、ゴールドコーストで過ごす予定です!!

それでは!!

ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!