飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

今年も残り一ヵ月、ということはあの日が近づいてきた・・・!

f:id:soyamuramoto:20171203210845j:plain

ども!旅人のSoyaです!

もう12月入っちゃいましたね( ゚Д゚)

どんどんクリスマスの雰囲気が漂い始めてきました(^^♪

ゴールドコーストでは、どこへ行ってもクリスマスツリーがあるし、レストランもクリスマスのオーナメントを飾っていたり、お店によってはツリーが置いてあるところも!

海外で過ごすクリスマスは初めてなので楽しみなんですが、なかでもオーストラリアは日本と四季が真逆なので、楽しみが倍増です!!

日本では寒いイメージのクリスマスですが、オーストラリアでは真夏なのでみんなビーチでワイワイするそうです(笑)

さて、そんなクリスマスのムードですが、一番実感が沸くのは間違いなくスーパーマーケットでしょう!

f:id:soyamuramoto:20171203211014j:plain

じゃじゃーん!!

このクリスマスの装飾に囲まれた肉の塊たち!!!!

尋常じゃないくらい大量の肉が陳列されていて、クリスマスの飾りつけもふんだんです!

f:id:soyamuramoto:20171203210419j:plain

このハムなんて僕の顔よりも大きい・・・( ゚Д゚)

こんなの一体全体、何人でどうやって食べるのだろう|д゚)

オーストラリアにあるものは、たいてい日本で見かけるものの倍ほどの大きさがあるのでいつも驚かされます!!

それでは最後に今日見かけた夕日でとても綺麗だったので、皆さんにお見せして終わろうと思います!

それでは!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非【旅行ブログ】ボタンをポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!